2013年8月20日火曜日

前回会議の感想

こんばんは、佐々木です。

 

以下前回会議の感想です。

 

個人的にいいなと思った展示は、いくつか出ていた、文字(詩歌や文学など)と現代アートの企画です。

ストーリー性があっても散文形式でもそれぞれに魅力がうまれるのではと思いました!

 

自分は、価値観を変える展示というテーマだけ頭に思い浮かんでいたのですが、展示内容の具体化ができていませんでした。みなさんとの話し合いの中で、価値観を変える展示にはいろんな形や方法が考えられ、

展示を通して人の価値観を変えることというのはおおごとじゃなくて、日常の中で起こりうることだと実感しました。

 

美術館の展示を見て、作品に対して純粋に驚いたり感動したりすることも、その人の価値観の変化につながるんだなということをあらためて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿