2013年8月11日日曜日

【重要】今日の会議のまとめと日程のご相談と宿題

こんばんは。
フクハラです。

①今日のまとめ
②また緊急会議が増えましたので日程のご相談
③宿題
④次回、次々回の日程の確認


企画書を書いていただいた皆様、会議に参加した皆様、お疲れ様でした。
今日の会議は13名が参加し、お互いの企画のプレゼン、500m美術館の問題点について主に話し合いました。最後は資金集めと役割分担について少しだけ話し合い、あとはフリートーク。(企画書をFBやブログに出していただいた方で、今日参加していない方の分は、その場で内容を読み上げさせていただきました。)

今日は新たに、部会に話を持っていく際は企画趣旨と出品作家を出さなければならないことが分かったのですが、出品作家を決めて部会に出すということは、その時点で作家にオファーできているということであり、ということは、なんと、その時点で資金のめどをたてていなければならないということなのです!!
元予算が少ないため、もしそれを超えそうな企画を考えるならば、資金調達についてもしっかり話し合わなければなりません。


次回は28日(水)の予定でしたが、それまでにもう一度会議を開くことになりました。そこで、日程のご相談です。
8月19日か20日の夜にCAI02で開こうと思います。皆さんのご予定をお聞かせください。
あと、参考までに28日も参加できるかどうかも。
締め切りは12日(月)の深夜12時まで。未定の場合もお知らせください。


先ほど書いたように、資金の調達が展示内容のキーとなりそうです。少しでも良いので、個々人で資金調達の方法を考えたり調べたりしてきてください。よろしくお願いします。

また、今日の会議に出た方は、お手数ですが今日の会議の感想や自分の企画の再考、今回の会議で良いと思った企画(それに対する意見)などを、FBとブログに上げてください。FBとブログに載せる内容は同じでも違ってもかまいません。(※FBは非公開、ブログは公開。)全員の意見の共有が目的です。

④8月の残りの会議は8月19日または20日と、28日の2回となります。
19(または20)日で、企画を何個かに絞り、28日で決定したいと思います。
また、役割分担もこの2回のうちで行います。(2つの出席率しだいかな...)

では、今日はこの辺で。
おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿