2013年7月16日火曜日

企画&ロゴ案 byサクラダ


こんにちはー。第一回会議では、「一日おきに展示が変わる」を提案した、くしゃくしゃパーマに黒メガネの櫻田 竜介です。呼び方はサクラダでもファミリアでもお好きにどうぞ!今は岩見沢の教育大で映像を専攻しています。現代アートが好きです。よろしくお願いします。

さて本題ですが、とりあえず簡単なロゴと展示のアイデアのメモ画像をだいぶ雑多ですが、アップしておきます。(ちゃんとアップされてると良いな。)大学ノートにかいたものをそのまま載っけました。こーゆうまだ形になりきってない状態のものからどんどん共有していって、みんなの中でそれぞれのアイデアが相互に科学反応を起こすような雰囲気が生まれれば良いなあと思っています。LINEでグループ作って、思いついた時に気軽に投稿できる環境にしておくのも手だと思いました。(メンバー全員がその環境にある訳ではないと思いますが・・・。)

展示の案について下のメモにもちょこっと書いてますが、以前500m美術館では出展作品(絵画)にタバコの灰が押し付けられる、というようなことがありました。それだけあの場所が剥き出しの公共空間であり、展示をするにはだいぶ特殊であるということだと思います。(ご存知の方もいるかと思いますが、一応参考までに周知しておきました。)僕らの企画では、それを逆手にとっていたずらされたり汚されても別に大丈夫、寧ろそれによって作品が成立するんだ!ぐらいのスタンスが良いのかなと思いました。案の一つとしてー。

何にせよ、月1の会議だけでは限界があるので、それ以外の時間も使ってどんどんアイデアを膨らませて行きましょう!

飲み会は大賛成ですよー。ちゃんとお互いをもっと知る時間があった方が、いろいろ動き易いでしょうし、安いところだと尚良いですね。笑 あと、細かいことなんですが、3回目の会議は7月24日(水)ですよね?スケジュールではそうなってるんですが、さやもじゃさんの投稿だと31日になっていたので・・。あれ、僕が間違ってるのかな?

そんなわけで、みなさんいろいろ忙しいとは思いますが、頑張って行きましょう!
ではまたー

サクラダ



0 件のコメント:

コメントを投稿