2013年7月7日日曜日

500m○術館   と 先日の追記 BYフクハラ

~500m○術館シリーズ~


500m美術館

500m芸術館

500m武術館

500m馬術館

500m技術館

500m手術館

500m幻術館

500m忍術館

500m戦術館

500m妖術館

500m話術館

500m剣術館

500m魔術館


特に内容は考えていませんが、なんとなくあげてみました。



あと、先日提案じた18禁コーナーについての追記です。

人の感覚って個々人で違いますよね。
先日出した18禁コーナーは、パブリックな場所での人が感じる”ダメ”なラインとはどこかを探りたいと思い考えた案でした。
あと、カーテンをわざわざめくって作品を見ることって、直に目に入るよりも一層違うフィルターを持たせて見せることになるんじゃないかと...
たとえば「ハレンチです。」とキャプションに書いてあるのに、めくったらかわいらしいテディベアのぬいぐるみの絵があって「???」となるけど、だんだんよく見てると「テディベアは裸...だから...!」となったり(ならんか。)
あらかじめ作品についての情報を得てから作品を見に行くことはよくありますが、“隠されたものを見る”って、余計に色々想像しちゃうと思うんです。
カーテンというドキドキ感と作品を見る前に何か情報を刷り込むことにより、“作品を見た素直な感想”と“前段階に得た情報、その期待”との化学反応みたいなものを作り出せないかと思っていたんです。



そんな感じです。フクハラでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿